皆さんありがとうございます

今日もたくさんの方が会いに来て下さいました!

秩父からいらした方。

吉田口、富士宮口と登山され

三回目の今回は須走口からの挑戦!

五合目から本八合まで3時間半で登ったそう!速い!

いつもラジオを聴いているよと話して下さいました★

家族で来た皆さん★

1月に国府津を出発!

子供達の休みの時に少しずつ歩いて

富士山一合目を通過し、

今日は五合目から山頂まで行く予定だと話して下さいました!

国府津から海の水を持って来たよ、とお子さんが教えてくれました。

二回目の方★

静岡、伊東から来て下さいました!

前回天気が悪くて山頂まで行けなかったからリベンジに来たそう。

今日は晴れて良かった(^^)

埼玉、川越から来て下さった皆さん★

小学生、中学生、大人のグループでわいわい賑やかでした!
私も楽しかった(^^)

いつもラジオを聴いて下さっているそうで、
川越のお土産まで頂きました!

ありがとうございます!

山小屋のみんなで頂きます★
来て頂けるだけで嬉しいのにお土産まで。
感動です(>_<)

皆さん富士登山の際は気軽に寄って下さいねー★

雲海とご来光

今朝のご来光。

夜明け前は雲が多く、
見えるかなぁと少し心配でしたが、
だんだん太陽で雲が赤く染まり、
雲の隙間から一瞬ですが
見えました 。

気温7度。
風が強く寒い中待ったかいがありました!
今朝は雲海が特に美しかった~!

夕日に染まる雲

綺麗な雲。

夕焼け。
夕日が雲に写ってピンクに。

ピンクに染まっているのは一瞬でした。
自然が作り出す、幻想的な光景でした。

来てくださった皆様

7/25と今日遊びに来てくださった

皆さんをご紹介します(^^)


お父さんと来てくれました★
お父さんがラジオを聞いて立ち寄ってくださいました!

NACK5を聴きながら登山されたそう(^^)
ここ本八合目も放送がよく聴こえますよー★

栃木のスポーツショップの皆さん★

NACK5を聴いて寄って下さいました!
大勢で楽しそう♪♪♪

今日遊びに来てくださった方★

埼玉県川越からいらしたそう。
親子で登山、ステキ!
娘さんは二十歳で初富士登山だそう(^^)

皆様、富士山でいい思い出、できましたかー?
皆さんが遊びにきてくれるのが楽しみです★

戻りました!

無事に本八合目江戸屋に到着しました!
朝4:15に五合目の山小屋を出て
八合目下江戸屋でNACK5の放送をして、
江戸屋に着いたのは
9:45!
5時間30分かかりました!

7合目手前から雨が降り、
途中風も強くて寒くて、、、(>_<)

でも着いて山小屋のみんなの顔を見たら復活!!
もう大丈夫!(^^)

私がいない間に尋ねてきてくれた方がお土産を下さいました!

軽井沢のご当地キャラ
ルイザちゃん★
可愛い!

コーヒーも頂きました!
ありがとうございます★

お会いできず残念でしたが
きっとまたお会いできることを信じて!

皆さんも富士登山の予定がある方は
ぜひ江戸屋に来て下さいね★

ようやく現れました!

今朝も3:30に起き、
ニコニコ動画生放送のスタンバイ!
まだ外は暗いけど、
今朝は地平線上の雲が少ないのでご来光が見られそう!

期待して放送しながらご来光を待ちます。

今日は富士山の上には丸い月が綺麗でした★

気温は7度。
風が強く、寒い。
カメラを持つ手はもう冷えて固まって痛い、、、

地平線のすぐ上に雲があるので
日の出時刻を過ぎても太陽は見えず。
雲の上から現れるのを待ちます。
4:50過ぎても見えない、、、

4:54、ようやく太陽が現れました!

周囲はだいぶ明るくなっていましたが、やっぱり太陽が見える瞬間は嬉しい!
今日も一日が始まった!と感じます。

寒いし眠いけど
ニコニコ動画生放送中の皆様からのコメントに励まされて
頑張っています!

皆様ありがとうございます!

5歳の登山者&茨城から

今日もリスナーさんが遊びに来てくれました★
埼玉から来た皆さん!
男の子はなんと5歳!

私が会った自力登山の子供で最年少!
お父さんに聞くと
息子さんが自分から富士山に登りたいって言ったので、
秩父の山に登ったりして1年かけてトレーニングをして、富士登山の準備をしたそう!
偉いなぁ★
だから、山頂に登った帰りなのに元気に笑顔でした!
下りはお父さんよりも早いそう★
将来はもっと高い山に挑戦するなかな?
楽しみですね(^^)

こちらの方は茨城から。

放送をいつも聞いてくれてるそうで、仲間7人で登山されてました!
これから山小屋で明日のご来光を見る予定だそう。
明日もご来光見られるといいなぁ★

皆さん気をつけて
富士登山楽しんで下さいね(^^)

東スポ掲載

お知らせです。

毎週月曜日の東京スポーツに
私の山小屋生活コラムが掲載されています。

来週月曜日は第2回!
ぜひご覧ください★

一瞬の太陽

今朝のご来光の様子。

4時、地平線の上には雲が広がっているけど、その隙間からは明かりが漏れていて、見えそうな感じ。

でも風が強く、手前には雲が流れ、
太陽の光を何度も遮ります。

登山客からは雲が流れるたびに
あ~あ~という落胆の声。

期待をしながら待ちます。
ニコ動の視聴者の皆さんもみんな祈ってくれてました(^^)

そして4:44
ついに太陽が現れました!

雲の隙間から。
何度見ても感動します。

わずかな隙間でもこんなに明るい光を放つ太陽。

太陽の光に生かされているんだなぁ、って感じます。

見えていたのは日の出のほんの一瞬だけ。
太陽はあっという間に雲に隠れていきました。

今日も山小屋の一日が始まりました!

リスナーさん

今日遊びにきてくれたNACK5のリスナーさん☆
私を訪ねて来て下さいました!
こちらの方々は埼玉から★

茨城からいらした皆様★
e body

皆さんが会いに来てくれると励まされます!
ゴールの8/31まで、まだ先は長い!

これからも頑張っていきます