BIG!影富士

夕方、影富士が見えました!
今まで見た中で1番はっきり見えました!

しかも大きいような気がします。
富士山にいながら、富士山の形を確認できるなんて、、、
感動!

そして夕焼けもキレイでした★

芦ノ湖

今日芦ノ湖が見えました!

山と山の間に。

わかりますか?

箱根に行きたーい!
温泉に行きたーい!

今日江戸屋に来て下さった皆さん(^^)

今日江戸屋に来て下さった皆さん(^^)

群馬県太田市からいらしたご家族★

お父さんは6回目、お母さんと娘さんは初登山!
吉田口から登山されたそうで、
今朝山頂で御来光見ました!と話して下さいました(^^)
素敵な思い出ができたでしょうね★

埼玉県大宮からいらしたお二人。

須走口から日帰り登山だそう。
気を付けて★

東京からグループでいらしたそう。

須走口から日帰り登山。
これから山頂目指しお鉢めぐりしたい!と話して下さいました★

埼玉県小川町からいらしたお二人★

吉田口から日帰りで
初富士登山だそう。
気を付けて下さいねー(^^)

皆さん、遊びに来て頂き
ありがとうございます★
毎日たくさんの方が来て下さるので
疲れていても眠くても元気になります(^^)

『和太鼓組駿河乃國鼓太郎』

先日11日に登山されたちょっと変わった登山者の皆さんをご紹介します。

お昼過ぎ、外がにぎやかだなぁと思って
外へ出てみると、
太鼓の演奏をしている方達を発見!

何の集団?と思い話を聞くと
地元御殿場市、小山町で活動されている『和太鼓組駿河乃國鼓太郎』の皆さんで、
平成7年から富士山登下山太鼓に取り組んでいるそうで、
なんと今年19回目を迎えるとのこと。
すごい!

須走口五合目から和太鼓や横笛を演奏しながら山頂を目指し、下山するとのことで、
かなりの体力、精神力が必要ですよね!

私が滞在している山小屋の前でも演奏して下さいました★

これからも続いていき、
ますます大きくなっていくことを願います(^^)

ご来光

おはようございます!

夜明け前。
気温7度、風強い。

地平線上に雲があり
日の出時刻を過ぎてもなかなか太陽は姿を見せず、
5:08ようやく雲の隙間から見えました。

雲の広がり方がアーティスティック!?