スタンプ

富士山では
金剛杖に焼印を集めるのが有名ですが、
こんなスタンプを集めることもできます★

今日江戸屋に寄ってくれた
リスナーさんが見せて下さいました!

この方、なんと吉田ルートの一合目から登っていらしたそう!
3時に出発して、
まだ暗いので鹿が多く、目がキラッとして、ぶつかってくるので怖かったそう。
埼玉県大宮からいらしたそうで、
いつも放送を聞いてるよ、と話して下さいました(^^)
ありがとうございます!

埼玉県職員の皆さん★

今朝のPUNCHI de ドーヨゥ?では
埼玉からゲストが来て下さいました!

埼玉県庁 環境部の皆さんです!

須走口五合目を3:45出発、
本八合目に8:00に到着!
早い!!

今朝は雨風が強く心配だったのですが、無事に予定通りに到着されました★

埼玉県では、
越境大気汚染を調査するために、富士山頂で大気調査をしているそうです。

富士山頂は、国内の大気の影響を受けにくいので、
中国などからの大気が日本にどのくらい流れてきているかを調べることができるとのこと。
今話題のPM2.5などの調査もしているそう。

富士山で国外からの大気の影響を調べられるなんて知らなかったし、驚きました。

富士山は日本一の山だけあって
様々な活躍をしているんですね★

横浜ランドマークタワー!

今朝4時の時点では
雨風が強く、御来光も見えなかったのですが、
その後7時頃、空気が澄んできて
麓や遠くの景色まで見えました!

小田原や江ノ島、
さらには、
なんと横浜ランドマークタワーが見えました!
そして、
三浦半島、その向こうに房総半島、
右手には伊豆大島まで見えました!
気持ちのいい景色!

スカイツリーが見えることもあるそうなので、これからに期待です!
※写真だと分からないのですが、、、
すみません(>_<)

ご来光放送中止

おはようございます。
雨風が強いので、ニコニコ動画、ご来光生放送はお休みします。
また明日に期待しましょう!!!